みいちゃんはあちゃんって意味らしい

mieちゃんです。

私はミーハーではないと思っています。ミーハーにはなりたくないとも思っています。
そんなこんなで今日もお芝居(7/27の日記参照)の稽古でした。稽古終わりは飲むのです。多分。大抵飲みます。どっちが稽古か分からないぐらいに飲みます。いい大人にあるまじき行為なのに飲みます。今日も今日とて飲みます。
ところで私、28歳まで天下り企業?で働いておりました。その頃は芝居は観る側でした。兵庫県の山奥から、わざわざ大阪くんだりまで片道3時間以上かけて上阪?して、シアタードラマシティーとかで毎週ぐらいの勢いで芝居観てました。
そしてなんだか不思議に思うのです。今のこの飲み会の状況が。なんでか?…そういえば、私が何年か前に大阪の大劇場で観客として観ていた出演者の方たちと今こうして同じ飲み会(いや舞台なんですけどね)に参加していることが。
だって、舞台上で動いてた人たちとまがいなりにも同じ舞台に立てるってことですよ!………う〜ん。不思議。今日なんか、ナイロン100℃の大山さんからお金お借りしましたもの!(大山さんごめんなさい)
私はミーハーなのだなと思い知らされました。
そんな私のミーハー根性丸出しで頑張るお芝居は、7/27の日記をご参照下さい!