2006-01-01から1年間の記事一覧

人のことは言えませんが…

今私は、人生の中で最も「朝の連続テレビ小説」を続けてみています。 ようするに、朝の出勤前に多少の余裕があると言うことです。人生初と言っていいぐらいです。つか、芋たこなんきんです。 そんな私は、いつも8時(芋たこなんきん終了後)に家を出るわけで…

!…………うん③

いた! ※劇団員野口氏

!………うん…②

観た! ※実際に展示されていた写真ではありません。私の知人です。

!…うん………①

観る!

終わりがあるから始まりがある

もうなんだか秋から冬になろうとしているのですね。慌ただしすぎてそんなことも気付かぬまま、日記の更新も滞っておりました。遅ればせながら………G.O.D.system 神様プロデュース 『Week(/World's)End with no name -名前の無い週末- 』 2006/11/2〜11/5 @ア…

秋 夜道 先輩 事件

※注意:この先の文書は、1億年前から進化をしていない(する必要がなかった)、油を纏った昆虫、所謂 「先輩」 についての事件が書かれています。先輩に関しての記事でご気分が悪くなることが予想される方は、閲覧をお控え下さい。………それは、私が「ククルカ…

もんじゃを焼くのが特技です

気が付けば、暑い暑いと言っていた夏が終わり、毛布1枚では寝られない寒さになっていることに、今更ながらに気付く今日この頃……… ククルカンproject#001「クローバー:秋」 先日、無事全公演を終了することが出来ました。関わって頂いた全ての関係者、ご来場…

ポッドキャストの秋

「秋の夜長、どうお過ごしですか?」 「私は、秋と言えば専らラジオですね〜」 「そんな貴方に嬉しいお知らせ!現在アクセス数9,000回を突破し、11月には KMP#8 : http://podcast-j.net/archives/2006/08/event_kpm7_kmp8_podcastsummit2.html という最先端P…

振り返ってもいい そこから 前へ

ここ最近色々あった。周りに支えられて今があるのだと今更ながら気づき、一人では生きていけないと分かっていながら痛感し、そして、今言えること……… 「ここが地獄じゃあるめェし!」fromそげキング と言うことで、今週水曜から客演先の本番があります! ク…

写真で一言

1.「ナニ観てんだよ!酔ってねぇよ!」 2.「うわ!床、めっちゃ冷たい!…気持ちいい」 3.「もうちょっとでスカートの中、見えそうなんだけど…(植草orマーシー)」 4.「こんな髪型にしてって言ってないっすよ〜!」 5.「文金高島田、重っ!」 6.…

稽古前のテンションの上げ方

スティーブンキングのイット(it) 観たことありません。でも、今日、稽古に向かう中央線の車内でイット(DVDの表紙に写ってるピエロ?イットって名前では無いでしょうが…)らしき人を観ました。…特殊メイクです。かなりの巨漢です。マニキュアは黒です。…………

チョロQの日

日記復活!!!………サボってました!正直。………猛省しております。まあ、どなたが観ているかって話しなんですがね。そんなんですが、遅ればせながら… play unit-fullfull 「サヨナラとさようならをする」 にご来場下さった皆様、本当にありがとうございます!…

みいちゃんはあちゃんって意味らしい

私はミーハーではないと思っています。ミーハーにはなりたくないとも思っています。 そんなこんなで今日もお芝居(7/27の日記参照)の稽古でした。稽古終わりは飲むのです。多分。大抵飲みます。どっちが稽古か分からないぐらいに飲みます。いい大人にあるま…

宣伝ですが、なにか!!??

えっとですね。宣伝です。完璧に。分かってます。宣伝にはコメントが少ないのは…(涙)ただ、敢えてさせてください!なにせ一応今回主役!!??なものですから。play unit-fullfull 『サヨナラとさようならをする』日程 8月9日(水) 潮騒編) 19:30 10日(木)…

好き嫌いする歳ね

子供(生後6〜8歳前後のヒト科:オス)が嫌いです。 先日、我が劇団員野口が客演する STAGE STORE 林家二次会 の夜の部に参加させて頂きました。これは簡単に言うと、結婚式の二次会でお芝居が繰り広げられる的なイベントなのですが、私が参加させてもらっ…

江口洋介より豊川悦司

12人の優しい日本人(再演)を観る。 実は本日、次回客演先の役作りのために、演出様から薦められた作品を見るはずが、PPVに入っていなかったので、何の気なしに12人…を観る。 …いい!何度観ても良い!!原点に還れた気がした。今、まがいなりにも芝居に…

マグノリア的オチ

居酒屋で飲むことが多いです。本日も男2人で「○民」へ。花なさ過ぎです。どっちも酷いヒゲ面。片方丸坊主。俺100均で買ったサンダル。はっきり言ってお互いあまり話すこともなく、ダラダラ酒飲んでますと、私たちの隣のBOX席で、BOX席(4人席)なのに隣同士…

マグノリアとジュラシックパーク

私はチャリンコで駅まで通っている。なので、今日も駅からチャリンコで帰宅。私のチャリンコはカゴがぶっ壊れている。カゴ前面の根本が台座から錆びて取れている。パックマンみたいなことになっている。んなこたぁどうでも良いのだが。そう!今日の帰宅中。…

もうすぐ NA☆TSU だしね!

え〜。遅ればせながら、先日 Ele-C@ 15th E.S 【 喪 音 】 が無事終了致しました。ご覧頂いた方々、本当にありがとうございました! 今回の公演は、色々な方との繋がりを感じた公演でした。携わって頂いた皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます!! で、…

カレーラーメンアートコラボプレイ

いよいよ明日から、私が客演させてもらうEle-C@ 15th E.S 【 喪 音 】 2006.6.20(TUE)-25(SUN) @渋谷 Gallery LE DECO 5F Art Collaboration :畑中宝子 ■■Schedule■■ 6/20(TUE) 19:30 6/21(WED) 19:30 6/22(THU) 14:00/20:00 6/23(FRI) 14:00…

走り出せぇ〜〜え。つーおーせぇ〜ん〜♪

中央線にて稽古場に向かう。急いでも集合時間ギリギリである。焦る。電車よ、いつもより急いでくれ!1分でいいから!!とか叶わない願いを心の中で思っていた矢先。 電車急停止 うおぉぉぉい!!!何でこんな時に!頼むよこんな時に!…怒りがこみ上げる。す…

学ばずにはいられない

本日、客演先の稽古場の近くで 「東京リゾート&スポーツ専門学校」 なる学校を見つける。!!!???…なにを教わるんだ!?と訝しんで、ビルの正門に誇らしげに掲げてある看板を写メっていると、学校のロビーらしきところで 「プロっぽいカメラマンによる…

影山ヒロノブなら許す。

なにげにテレビを観る。…こういう始まりで日記を書くことが多いなぁ。結局テレビっ子なのか?というか、テレビの中にしか話題を見いだせないのか?俺は。 で。NHKでアニソンライブをやっていたんです。テレビつけた瞬間 「となりのトト………」 あ、NHKで宮崎駿…

オーメン的な日

あぁ、久しぶりの日記更新。 最近、ずっと後ろ向きな状況で、まったくもって怠惰な生活を送っていたのです。そんな自分に渇を入れるべく日記を更新!(いらない情報でごめんなさい。) 私、6/20〜6/25にお芝居をさせてもらうです。Ele-c@さんというところに…

続・ぽっどきゃすと

先日書いた、私が月曜レギュラーをさせてもらってる オケラジ! http://www.voiceblog.jp/oke/ 聞いてくれた方いらっしゃいますか?よかったら、素直なご意見、お持ちしております。 で!で!どういう訳か!?ほとんど喋ってない私が、なぜかメインを勤める…

ぽっどきゃすと。

皆さんはPodcastって知ってますか?私も詳しくは知らないです(笑) ですが!私、この画面の左上にも書いてますが、オケタニイクロウさんが配信しているPodcast。 「オケラジ!」 http://voiceblog.jp/oke/ の月曜レギュラーで出演させてもらってます。 この…

私の知らない自分

皆さん、日本の文化に関心はございますか?私はそんなにある方ではないと思っていました。 ………が!今日、以下のようなメールが送られてきました。 ※この配信は、日本文化の保存に関心あるだろうと思われる方のメールアドレスを基に配信させていただいており…

大木にビビる

最近、気になるテレビ番組がある。その名も 「CHIMPAN NEWS CHANNEL」(フジ) 未だかつてない、動物たちによる、動物のための情報番組! チンパンジーの「ゴメス・チェンバリン(通訳?ビビる大木)」が司会を務めるNEWS番組である。 放送開始からよく見て…

見た目より中身

先日まで本番でした。正直、しんどかった………でも、終わってみると、うまくいったのではないか!?とほんのちょっと自負している今日この頃。 で、本打ち上げ後の午前5時に、今回の舞台美術を担当してくれた、袴田長武氏と夢の島に行って参りました。まあ、着…

ありがとうございました。

と言うわけで、 神様プロデュース 「エクスカリバー零式」 大好評の内に幕を下ろすことが出来ました! ご来場下さった皆様、本当にありがとうございます!!! また、ほぼ全日満席であったため、会場が混雑し、窮屈な思いをされた方々 本当に申し訳ございま…