稽古前のテンションの上げ方

俺、イット。好物は煮こごり。

ティーブンキングのイット(it)
観たことありません。でも、今日、稽古に向かう中央線の車内でイット(DVDの表紙に写ってるピエロ?イットって名前では無いでしょうが…)らしき人を観ました。…特殊メイクです。かなりの巨漢です。マニキュアは黒です。………どうしても写真が撮りたくなって話しかけようとしたら、向かいの座席に座っていた外国の方が、イットに声をかけて来ました。…完全に英語で会話をしています。特殊メイクで分からなかったのですが、どうやらイットも外国の方らしく、つかお友達だったらしく…。完全に声をかけづらくなった私。…でもどうしても写真に納めたいと思った私は、意を決して
Excuse me? May I take your picture?
正解かどうかも分からない英語で話しかけると
「ああ、いいっすよ、どうぞどうぞ。」
………………流暢!!!つかこなれてる!!!…英語で話しかけた俺、いたたまれない(涙
写真撮影後、Thank you と言って Shake hands をしました。………Do in Roma as Roman's do 痛み入ります(号泣)