影山ヒロノブなら許す。

コナンと言えば当然こっち。世代的に。

なにげにテレビを観る。…こういう始まりで日記を書くことが多いなぁ。結局テレビっ子なのか?というか、テレビの中にしか話題を見いだせないのか?俺は。
で。NHKでアニソンライブをやっていたんです。テレビつけた瞬間
「となりのトト………」
あ、NHK宮崎駿だ!コナン(蝶ネクタイしてない方)じゃないのに!と思ったら、ライブだった訳です。映画じゃなくライブで聞くのは初めてだったので、しばしボーっと聞いていましたら、なぜだかどんどん腹が立ってくるではありませんか。だってライブ感をだそうとしてるんですもの!………当たり前ですね。…!でもね!映画とかで慣れ親しんだ曲なのに、無理矢理ライブ感だされたら引きますよ!!
「となりのトトルァ〜」とかビブラード歌われてみなさいよ!イメージ崩すなよ!って話しですよ!もちろん映画でも歌っているご本人(井上あずみさん?)が歌ってるんですけど、「トトルァ〜」じゃなくて「トトロ」だろ!!
多少、聞き入ったのも束の間、かなりげんなりしてきたところに
「となりの…はい!みんな一緒に!!……」
とかぬかしやがったので、思わず「トトルァ〜!!!」と大声で怒鳴り返して電源を切りました。そんなアニメ大好き31歳の戯言でした。