あ、ボケてますよ?

komakimimi2006-02-27

「他人の会話に耳をそばだてる。」あまりいいことではないのですが、一人でいるとついついやってしまう私です。今日もバイト帰りに定食屋でついつい隣の方たち(Aさん、Bさん。共に30前後、男性)のお話しをチラ聞きしてしまいます。ついついです。
A「最近やばいと思って調べたんすよ。」
Aさんの手には「若年性健忘症について」と書かれた、ネットからプリントしたであろう資料が何枚か。
B「あ、なんかこれチェック項目あるじゃん」
A「俺やってみたんすけど、10問中8問も引っかかっちゃって〜」
B「うわ、まずくね?でも、うちらみたいな単純作業の仕事してたらなりやすそうだよな。」
A「ですよね〜。かよちゃんなんか相当ボケてますもんね?」
B「かよちゃんは違うくね?あれは天然だろ?(笑)」
A「そうすかね?(笑)ま、きっちりやることやりますからね。」
B「な?ああ見えて結構しっかりしてんだよ。」
A「そういえば、かよちゃん何歳になるんすかね?」
B「ん?たしか………72。」
A「ね〜?結構いってんすよね〜。」
B「な〜?」

タイトルへどうぞ。