趣味は二度寝と盗み聞き

ファミマと庄屋 奇跡の融合!

二度寝が好きなんです。盗んで聞いてしまうんです。
タチ悪いですね。ごめんなさい。


そんな私は居酒屋なんかでよく、周りの方たちの面白いと思った会話をメモります。
大抵、携帯のフリーメモかなんかに。
今日、そんな溜まりに溜まったフリーメモを整理していたところ
ある居酒屋での会話が出てきましたので、ご紹介します。


その時私は、某居酒屋チェーン店で飲んでおりますと
私の隣の席に、男性1人と女性2人がやってまいりました。
席と席の間に すだれ が掛かっておりまして、多少確認が難しかったのですが
おぼろげに見える様子から



  (ドス黒い顔色。関西弁。やたらに声と態度がでかい)
女性1(30歳ぐらい。おそらく男と同じ職場。世当たり上手)
女性2(おそらく女性1の後輩。控え目な性格。無口)



みたいな関係が見て取れました。
暫くしてお酒が入ってきますと男は
フロア全体に聞こえるであろう大きな声で女性1を口説き始めました。
隣に女性2が居るにもかかわらず、女性2を殆ど会話に入れないまま
かなりのテンションで口説きます。


「俺の女になれ!」


だの


「いいから俺の言うこと聞いてりゃ良いんだよ!!」




聞くに堪えない稚拙で横暴な言葉に、さぞ女性1も辟易。
…かと思いきや。


「だって絶対うそだも〜ん♪」


案外乗り気で対応し始める始末。
そして相変わらず、女性2は無視状態で無口なまま

このままでは別に私もメモるまではいかず、今も思い出して書いている訳ですが、

男が一変して、女性2を完全に無視し、
生温い甘めトークに切り替え、女性1を口説き始めた辺りから
私のメモが始まりました。
以下、メモ1より



男  「俺、お前のこと好きやで」
女性1「私、狩猟民族やで」



意味分かりません。
もう、どっちが狩るか狩られるか分からない状態になってます。




さらに時間は経過し、深夜帯に突入。
もう男と女性1の会話しか聞こえてこず、
3人だったはずなのに、完全に2人だけの世界へ。
今までちょっとだけ聞こえていた女性2の声もどこへやら…

もう終電もなく、男にとっては早く事を運びたい時間帯。
マンツーマンでこれだけ温甘トークを繰り広げても
一向に進展しない会話に嫌気がさし始め
男は焦りから、序盤の勢いそのままに、一気呵成に捲し立て始めました。
以下、メモ2より




男  「俺、結構いい男やろ!うそついてないし!!
    本気で言うてんねん!
    俺の顔をしばらくガン観してみぃ!!!
    そしたらすぐ惚れるから!」
女性1「………えぇ〜」




………しばしの沈黙




女性2「………黒豆!?











まだ居た!女性2まだ居た!!で、暴言吐いた!!!





男はその後、なぜかテンションが下がり始め、
女性2人は先に帰っていきました。


そんな前回公演、小屋入り前日の出来事でした。






・・・・・・・・・・今後の予定・・・・・・・・・・・・


Podcast

オケラジ!トークライブ
オケラジism002
『非ポッドキャスター宣言』
2007/5/12(土) 19:10〜
@下高井戸 不思議地底窟 青の奇蹟
公演詳細・お問い合せ(オケラジ!HP)
http://www.voiceblog.jp/oke/


・客演

劇団ギリギリエリンギ AnotherWorks Vol.1
『1K 〜原宿の恵比寿の間〜』
2007/5/30(水)〜6/3(日)
@渋谷・ギャラリールデコ 5F

脚本
板垣雄亮(殿様ランチ)
岡田幸生夜ふかしの会
加東 航(ククルカン)
西山 聡(ブラジル)
セガワアユム(MU)
ブラジリィー・アン・山田(ブラジル)

公演詳細・お問合先
http://giringi.web.fc2.com/




Podcast(HPに入って、再生ボタンをクリック!もちろん無料!!)
オケラジ!
カリスマ将軍オケラジ!(ビデオキャスト) 
ツボタニ君!
松本恵理のSPAGOLAND