ジャンキー先生 ごぼうに ハマる

komakimimi2007-04-17

顔に赤い斑点が出来ました。数多く。
いやはや疲れております。なぜかと言いますと、先週まで

神様プロデュース公演
『TES.-the testament tester』
2007年04月13日(fri)〜04月15日(sun)
@遊空間がざびぃ

をやっていたからです。



観に来て頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



この日記を更新するのもかなり久しぶりな訳ですが、
mixiの日記は結構更新しています(^^;)



私、お芝居を始めてから約2年と半年。
その間、計16公演(Podcastイベント含め)やってまいりました。
今年にいたっては、毎月ペースです(^^;)



ただですね?やはり我が神様プロデュースの公演ほど疲れるものはないのです!
だって、日替わりネタとかやるんだもの!
それも、演出から求められてもいないのに!………
そうなのです!求められてはいないのです。………
が!してしまうのです!したいのです!   ごめんなさい。森さん。



今回も前回まで同様、類に漏れず、やってしまいました………



私。今回、作家役だった訳です。
創作能力が枯渇してしまい(または、そう思いこみ)、自分の才能の無さに苦しむ。
みたいな役でした。
そんでですね。作品中、作家が編集者に迫られ、苦し紛れに
作品のタイトルを言わなければならない。みたいなシーンがありまして。
………今回もやってしまいました。日替わりネタ(涙



私(小松)頭悪いので、このシーンは既存の有名な作品のタイトルを
所謂、  もじり   ってやつで、笑ってもらえないかな?などと
間違った考えをしてしまいまして、本番5分前に必死でネタを作っておりました。
まあ、ウケたかどうかは定かではないですが、
今回は、ネタを紙に書いて本番中に読み手に渡す。というシステムでしたので
今も手元にネタが残っていたこともあり、自分の記録のために、
このブログにボツネタ含めて載せておこうかな。
と、思った訳です。
以下は、愚にもつかないネタばかり。読み飛ばしてもらって大丈夫です(^^;)



ではでは、関わってくださいました、全ての皆様に感謝申し上げます!








本番で、言ってしまったネタ(言ってないかも)



・のだめ カンタービレ
 野方 センタービル
 めざし 乾燥ヒレ


ハウルの 動く城
 ハウルの 動くようにしろ
 ハウルの すごい四股
 タオルを 黒くしろ



・踊る 大捜査線
 踊る 大僧正
 遅い 西武池袋線
 戻る 対向車線
 おそらく 大腸のせい



ヤンキー先生 母校に帰る
 ヤンキー先生 墓標を変える
 ダンディー先生 土葬にこだわる
 デーモン閣下 魔界に帰る
 梅宮辰夫 世界を釣る
 サリバン先生 夢を諦める
 ジャンキー先生 ゴボウにハマる
 ジャンキー先生 女豹にハマる
 チャイニーズ・タイペイ 世界を知る



風の谷のナウシカ
 風の谷のハナマサ




ボツネタ



博士の愛した数式
 博士の愛した拍子木



博士の異常な愛情
 博士の異常な体臭




ゴドーを待ちながら
 ゴドーは 股 さながら



ハリーポッターとアズカバンの囚人
 ハリーポッターあきる野市の名人







ちまみに「大捜査線」って打ったら「代走させん」
っていう まつがい が出ました。
どこかでつかえたらなぁ。と思います(涙